忍者ブログ

テニス・サッカー物語

少女が日本を変えていく「BASARA」 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

少女が日本を変えていく「BASARA」 

私が中学、高校の頃にハマっていたのが「BASARA」という少女コミックに連載されていた少女漫画です。

少女漫画なのに、絵がこわいというか、かわいいタイプではなかったので初めは興味がなかったのですが、友達に勧められて読んでみたら意外とおもしろかったんです!
時代設定は今よりずっと未来で王政の統治下にあり、その支配をなくすために更紗という少女が日本を変えていくお話です。
日本全体を変えていくので、全巻で27巻あるほど長編です。

私はもちろん全巻持ってますが、たまに読みたいな…と全部読もうとしますが、なにかと忙しい主婦なのでなかなかできません。
小さい子どももいるので、読むのに3、4日はかかります。
中国地方から始まり、九州、関東、熊野、沖縄、東北と更紗はいろんな人と出会い、助け合いながら1ヶ所ずつ、王政の統治下から独立させていきました。

敵対する赤の王である朱理と更紗が恋に落ちるのも見ものです。
ああいう運命ってうらやましいなと思ったものです。
こんな壮大なお話を考えて漫画まで書けちゃう作者さんてすごいなと読むたびにいつも思ってしまいます。
もし今度手にとる機会があればぜひ読んでみてください!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R