忍者ブログ

テニス・サッカー物語

実際のテニスの試合が物足りなくなりました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

実際のテニスの試合が物足りなくなりました

「テニスの王子様」というマンガは、主人公の越前リョーマ君以外が中学生に見えないテニスマンガです。
そしてもはや、テニスマンガではないだろうという技を繰り出し、アニメでは光ります。
あまり本物のテニスの試合を見ないのですが、オリンピックをTVで見て呆然としてしまいました。
今ではあれは生ではないからだ。生はすごいんだ。実況の人も言っていたではないかとつぶやいています。
そうそう、「テニスの王子様」って錦織圭君が一時呼ばれていましたね。
パクったのかなとか思いましたが、今では使われなくなりました。抗議でもあったのかなぁ。
ちなみにこのマンガは、アニメによって世界を広げました。
映像で見た方がインパクトある技の数々、普通でない方々といってはオーバーですが、そうですね。
例えば分身するとか、客席までボールの威力だけで相手を飛ばすとか、わざとボールをネットのワイヤーで切って2つにするとか、

勝負がつくまでの数を当てるとか、絶対にボールが返らないとか。ほんの一部ですが、技の名前を知っていた方、ファンですね(笑)

なので最近はウイニングイレブンというゲームにハマっています。
今は得点王への道を目指して、毎日5時間くらいは遊んでいますね。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R